誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

92.好きな曲の話⑥ 『Lovers』

※注意してね。※

これから僕の好きな曲の話をします。

読む気分じゃねえなって方、今すぐ閉じてください。

読みたいよーという方、どうぞよろしくお願いします。

(曖昧な書き方なので、わかりにくい時があると思います)

※ーーーーーー※

 

Lovers / sumika

 

某動画アプリで知った曲。

 

メロディーで、まず心を掴まれました。

 

大変失礼ながら、sumikaさんの曲って聴いたことがなく。

え、誰の曲?!って確認して、

へぇー!!こんな曲を書かれるのか...

と、知りました。

 

一曲通して聴いてみても、

やはり素敵な曲。

 

スッと入りやすいメロディーはさることながら、

歌詞が、これまた良い。(何キャラ?)

 

『涙の理由を〜』から始まるAメロ。

そこからサビへ進む、あの展開がたまらなく好き。

 

サビには、たくさん『ねえ』が使われているけれど、

そこも好き。(全部好きだな)

 

個人的には、

詞が、真っ直ぐだなぁと、感じました。

ぼかし過ぎることなく、

けれど、ものすごく直球でもなく。

ただ、しっかりと伝わる。

正確には、聴き手が、受け取ることができる。

 

これは...ラブソングなのかな?(聞くな)

たぶん。名前に"Love"が入っているし...

 

色んなラブソングがあるけれど、

この曲は、特に好きだなぁ。

 

"さいご"の漢字の使い分けとかもそうだし、

『朽ち果てるまで』とか。ね。

 

人によっては、

「おお、すげえな」って感じるかもしれないほど、の、愛。

っていうのが、僕は大好きです。

...あ、あれよ?あくまでボクの感想よ?いつも通り。

 

やっと歌詞を覚え始めたので、

風呂とかで歌いたいな。(煩いです)

 

ということで、

良ければ、聴いてみてね。

 

久しぶりに書いたけど、やっぱり

同じく、好き!って方々と、話してみたくなるね。(人見知り)

 

では、また会おう!!