誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

91.日光は浴びた方が良い。らしい。

って、よく聞くよね。(?)

 

わかってるのよ?

わかってるよ、そんなの。

でもねえ...

 

暗闇に閉じこもりてえ!!!(大声)

って時が、夜以外に来るのよ。

 

どうしたら良い??(知らん)

 

「昼間はカーテンを開けて〜...」

みたいなね、ことは、僕でも知っております。

治療に有効なのも、存じております。

だがしかし。

 

「暗闇落ち着く...」状態(とは)の時は、

カーテン開けてる方がストレスを感じてしまい、鬱々モード、まっしぐらなんすよ。

 

これは割と、天候関係なく、かなぁ

という気がしています。

晴れていようが、雨だろうが。

暗闇に閉じこもりたいんじゃい。(?)

暖かくて、真っ暗で、何も見えない所に、

閉じこもって落ち着きたいんじゃ。(??)

 

まあカーテンを閉めたところでね、

遮光性は、理科室ほどじゃあないんでね、

日光は感じるわけだけども。

それでも、閉めちゃうよね。

 

......良いんだろうか、これ。

 

いや、知らんよ。

 

って、それが答えでしょう!!おそらく!!

 

あ、治療のためにはね、

あまり良くない、が、答えかなとは思います。

でもまぁ、逆にストレス感じて気持ち乱れるなら、

一回くらい?一日くらい?

そういう日があっても良いのかなと、

個人的には思います。

 

その、ストレスが、

どこまで追い詰めてくるかなんて、

わからないからね。

特に、

希死念慮ちゃんがソワソワしてる時は、(いつだよ)

ストレス緩和、希死から離れるのが一番。

 

......と言いつつ、

相変わらず、ボクは僕なので。

わかりません。(詳しくは上の『introduce』を)

 

何が良いのか、

誰にとって"良い"のか、

"悪い"...って言葉は、あまり使いたくないから...

人によってはね、

それが"辛く"感じてしまうことも、

多々あるもので。

 

毎日、少しでも、

心から笑えたら良いよね。

 

なーーーんて。

 

 

あーした、てんきに、なーあれ。

 

おやすみ。

またな。