誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

98.好きなドラマの話① 『相棒』

※注意してね。※

これから僕の好きなドラマの話をします。

読む気分じゃねえなって方、今すぐ閉じてください。

読みたいよーという方、どうぞよろしくお願いします。

(曖昧な書き方なので、わかりにくい時があると思います)

※ーーーーーー※

 

相棒 / ドラマ・映画

 

たまにはね、好きなテレビの話でも、

良いんじゃないかと。思ったわけで。

今日は、好きなドラマの話を。

 

 

はいもうー、ね。

好きです。相棒。(CM?)

 

シーズン1から見てたとかではないけれど、

意識して見始めた頃から好きだったね。

録画して、休みの日に見るのが楽しみだった。

 

相棒が好きって言うと、

「どの相棒が好き?」って聞かれることもあるけど、

亀山くんも、神戸くんも、カイトくんも、

冠城くんも。もちろん陣川くんも。

どれも傑作揃いで見ていて飽きない。

だから選べないね...(個人の感想)

 

何より、何より!!

 

右京さんが好き過ぎる。(大袈裟)

 

あの佇まいに始まり...

冷静さと、お茶目なところと、

観察眼と、知識の豊富さ、推理力etc

 

好きなところを挙げるとキリがない。

 

個人的には、

右京さんが紅茶好きってところにハマり、

僕も元々、紅茶やハーブティーが好きだから、

あの詳しさに見惚れて、

「右京さんみたいになりたい!(キラキラ)」

と、思ったり。

 

しみじみと感じる、『相棒』の良さ。

僕にとっては、そんなドラマです。

 

そして忘れてはいけない、

「暇か?」の、課長。

"亀"に反応する、伊丹さん。

 

...キャラが濃い!!

 

いつか、全シーズン見たいと思う。

 

僕の感覚では、

初期の方は割とシリアスな展開や結末が多く、

年月を経て、笑えるようなシーンが増えたり、

『相棒』の独特な世界観が、さらに感じられる、

そんなストーリーがあったり。

と、感じております。

 

......語ろうと思ったら、いくらでも語れるね(笑)

 

"相棒好き"と、語りたいねえ。(願望)

 

...っと、失礼。

すぐに語り合いたくなってしまうのが、

僕の悪い癖です。(真似するな)

 

ドラマはあまり見ない僕が好きな、

数少ない作品の一つ。

 

再放送、いつでも歓迎です。(誰目線だよ)

 

 

読んでくれてありがとう。

次は、どんな"好き"の話をしようかなぁ。