誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

93.料理する??(お題です)

お題「手作りしました」

 

『お題スロット』引いてみました。

 

これが出ました。

 

...さあ、書こう!!

 

(何だこれ??)

 

 

手作り、ねえ...

そうねえ。

 

工作と裁縫と創作は、良く手作りする。

 

つまり、(?)

 

料理はしない、と!!

いうわけですよ!!(テンションどした)

 

......今日は、そんな話です。(どんな??)

 

料理、できなくはないのよ。

いや強がりじゃなくて。

というのも、やったことがあるから。

やってたから。一時期。

 

って、言うとね?

 

「慣れだよ〜」

「レシピ見てる?」

 

と言われるのですが。

 

当たり前だけど、レシピは見てるし、

慣れじゃないんだ......たぶん...

 

味覚が、偏り過ぎていて、

レシピ通り作った、美味しいはずの物が、

ほぼほぼ、美味しくない。

正しくは、ボクが美味しく感じない。

 

でも、子どもの頃から食べてる、

所謂、"おふくろの味"的なのは、

未だに食べられる。

 

むしろ、それらの料理と、

売ってる限られた食品しか、

食べられない。

あ、でも果物とかは結構食べられるかも。

まぁそれも子どもの頃から食べてるけどな!!(煩い)

 

 

ということで。(まとめた?!)

僕は、料理をしなくなりました。

最低限の、米を炊く、とか、

その辺りのこと、以外は。

何故なら!!

美味しくできないから!!(煩い)

 

ちなみに器用ではないので、

料理すること=頑張ること

なんです、僕は。

 

だから!!

頑張って、時間をかけて、作った物が!!

美味しくない!!

※ちなみに食べるのが大好きな人間

これほど!!

悔しくて悲しいことはない!!

 

(総じて、とりあえず、煩い)

 

しかしながら、

僕の周りに、こういう話をなさる方、

居ないなぁと思って、日記に書いてみた。

 

タイトル、すげえザックリしてるけど、

細かく書くなら、

『自分が美味しいと思える物、作れる?』

だろうな、きっと。

 

皆んな、どう??(聞くんじゃないよ)

 

 

そんなわけで。(何故、2回目のまとめ?)

僕にとっての「手作りしました」は、

 

......マフラーかな。(???)

 

ちゃんと冬に使えるマフラーを、

昔、イチから編みました。(???)

 

マフラー、手作りしました。

 

 

......終着点、見失ったの、気付いた??(おい)

 

たまにはこんな感じの日記もいいかなぁ。

(ただ、終着点は見失うな)

 

お付き合い、感謝いたします!

ゆっくり休んでなぁ。