誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

76.最近の中途覚醒について。

どもども。

ボクです。

 

またね、久しぶりの更新ということで。

お久しぶりです。

 

僕は…元気、では、ないです!!です。

元気だったら基本、日記は書いてないです。

まあ、いつも通り、元気はないと言えども、

日記を書きたいので、書く。

 

それだけ!!(煩い)

 

タイトルの通りなんだけど、

眠剤を飲んでいるにも関わらず、中途覚醒がね、頻発していて。

そこそこに長めの眠剤なんだけど、ちょうど夜中ぐらいに目が覚めてしまって。

 

何が困るって、そこから寝付けないのよ。

一瞬起きて、すぐ眠れるならまだしも、眠れないっていうね。

そして眠れないから活動しちゃうっていう悪循環!

もうー…嫌になるね!!(笑)

 

結果、疲れ果てて寝ちゃうこととか、

過集中で、やり過ぎちゃうとか、

早過ぎる時間に眠っちゃって、夜に起きて絶望とか。

「寝てるのに疲れるー!!」がね、

続いていたわけで。

 

そこで!!

 

相談して、よし!薬を変えてみよう!と、なりました。

より長めの薬に変えたので、慎重に、慎重に…

眠気の残り具合を確認しつつ。

やってるところ。

 

今のところ、

そこまで残っている感じはしないし、中途覚醒の確率は圧倒的に減った。

それが嬉しい。

今後も、このまま続けばいいなあ…淡い期待(笑)

でもね!

睡眠は大事だから!!

 

…あとね、これは良いのか悪いのか、

少し前くらいから、夜の薬だけで、気づいたら眠っている、ということが増えました。

あれ?疲れてるのかな??と、思うほど。

でも、そういう時ほど、悪夢を見やすいわけで。

なので、えーっと、

処方されている薬は、正しく服用しましょう。(お前がな?)

 

あ、ちなみに、

悪夢の方もね、健在(?)でございます。

えぇ、もうー、ピンピンしておりますよ。

抵抗できない暴力を受ける夢から、

身内と上手くいかない(半分は事実)夢、

精神科の大部屋入院の夢まで、

その他諸々の悪夢パーティー。(とは)

 

未だ、ストレス以外の原因は不明なので、

規則正しい眠りを心がけることしかできません。

というか、まずはソレを頑張れよ、自分。

 

それでは今夜も、

良い夢を見られるように、もしくは、

夢など見ないように願って。

 

おやすみなさい…

 

 

(読んでくれて、ありがとな…)