誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

77.なきむしけむし。

この間、夕方頃に何気なく

コンビニに行ったのよ。(突然始まった)

 

最近は、希死念慮ちゃんも落ち着いてたし、

特に気分も沈んでなかったんだけど、

アイス売り場で、とあるアイスを見た瞬間、

本当に、その一瞬で、

涙が、流れる寸前まで来ました。

 

吃驚よ、もう。僕が。

泣く要素なんて一つもないんだから!(笑)

まぁそのアイスはね?

知り合いとの話で、たまたま話題に上がったアイスだったんだけども。

ただそれだけよ?

なのに、涙が溢れそうになって、

さすがにコンビニで号泣するわけにもいかないから、耐えましたけども。

 

マジで泣くポイントがわからなくなってきた。

ふとした瞬間、ってやつよ。

きっと、何かが思い出されたか、

涙を誘発する感情が湧いたんだろうね。

 

怖えー!!(お前だよ)

 

でも、ここの所、

そういうのは多いよ。

 

少し動けるようになってきたから、

頑張ろうとするじゃん??

で、僕は頑張ってんの、自分の意思で。

だけど突然、

動けなくなったり、

不安に襲われたり、

苦しい感情が込み上げてきたり。

 

わけわからないよね。

頑張ろうとしてるのに??

なんで??

最近、落ち着いてたじゃん。

みたいな??(伝えるの下手)

 

...で、僕はまぁ、暇なので。(おい)

考えてみました。

考察してみました。

 

以下、僕の考察ね?(また突然...)

 

心の形って、よくハート型で表されるけど、

例えば、その中に、糸が緩く張ってあって、

頑張ろう!と思う時や、

やらなきゃ、と思う時、

あぁここで弱音言っちゃダメだ、

迷惑かけてしまう、とか思う時、

そんな時に、心の中の手(?)が、

糸の両端を、少しずつ、少しずつ、

引っ張っていくのよ。

 

すると、そのうち、

糸は弛みなく張られるわけで。

表現するなら...気を張っている状態?

そして僕自身は、そのことに気づいていない。

 

さぁ、ここから起こることとは!(うるさい)

 

「疲れた」

「辛い」

「苦しい」etc

 

そんな言葉は言わないまま、

突然、動けなくなる。

 

と、いうのがね!

僕の考察です。(長えよ)

 

客観的に観察すると、

「あぁー...やべえかも」とはわかる。

でも気づかない。

気づいても吐けない。

 

...そんな感じ。テヘペロ。(こら)

 

だから、皆さまね、

頑張るのは、ほどほどに。

休むことも、立派な仕事です。

(どの口が言ってる?)

 

疲れたら、休みましょう。

健康第一。

 

明日も、元気で。

 

またなぁ。