誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

78.初めて『お題』を使ってみた。

今週のお題

『一生モノ』

ですって。(じゃねえよ)

 

皆様は、何を書かれるんだろうなぁ。

なんて思いながら。

ボクなりに、書いてみましょうね。

何をどう頑張っても、僕はボクなので。(当たり前)

 

"一生"って、言われた時に思い浮かぶのは、

やっぱり、自分自身です。

...あ、僕はね??

まぁ、理由なんて大したことなくて、

『一生、離れられないから』

です。

 

何かの曲の歌詞にあったような、なかったような。

良くも悪くも、自分自身とは、

死ぬまで離れられないわけで。

そういう意味で『一生モノ』かな??

なーんて、思ったよ(?)。

 

身体も、心も。

一生、ついてくる。

嫌でも、お構いなし。

お迎えが来るか、不慮の事故や病気、

自ら命を絶つまで、

離れられないし、離れない。

それが、自分自身。

 

このこと自体、当たり前なんだけれど、

この事実に苦しむ人も喜ぶ人もいるのよ。

 

「あぁ、この自分に生まれて良かった」

と、思う人もいれば、

「こんな自分は要らない。いなくなれよ」

と、思う人もいる。

 

そういうこと。

 

僕は、前者、後者、どっちかって?

...言わなくてもわかるでしょう!(わかんねえよ)

 

"一生モノ"って、言ったら、

「大事にするもの」

というイメージを持ちやすいだろうし、

そういう意味で使われることが多いんだろうなと、僕も思う。

 

...大事にできたら、良いよね。

自分自身のこと。

すげえ難しいけれど。

きっかけは何でも、

貴方が、自分自身を大事にしていこうと思えるよう、僕は願っているよ。

勝手ながら、ね。

 

と、そんな感じで、

ボクにとっての『一生モノ』の、

お話でした。(急にまとめた?!)

 

読んでくれて、サンキュー!

 

またな!!