誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

79.今日も、焼き芋は美味であった。

やあ!

 

…あ、特に元気なわけじゃないよ??

とりあえず、挨拶だけでも元気にしてみた。

 

とは言いつつも、好きな物を食べられるくらいには元気かな。

 

そう。

大好きな焼き芋をね、

食べました!!

 

美味しかったあああ!!(うるさいよ)

大好きな物を食べてる時は、本当に至福。

 

午後に帰ってきて、

マジ疲れた…ってなってる時に、

「あ、焼き芋(ほぼ焼きたて)あるじゃん」

って、気づいた時ね。

そして、もぐもぐと、ひたすらに食す。

 

お菓子とかは、好きな物でも作業しながら食べたりするのよ。

でもねー…焼き芋とチーズケーキに関しては、

食べることに集中してしまう。

作業しながらなんて、楽しめない!!(?)

全力で食す!!

というのが、僕のスタンスです。

 

特別に美味しいからね。

作業なんてしなくても、頭の中で余計なことを考える隙を与えないのよ。

美味しいから。(2回目)

その感動で、脳が占拠(?)されるから。

「美味すぎる...」

って、噛み締めながら、食べるのだよ。

それがオススメ。(急)

 

で、ちなみに、

焼き芋を食べたにも関わらず、

その後、干し芋を食べたという。

...さつまいもの過剰摂取??(食いしん坊)

 

美味しいから仕方ない!!(言い訳)

干し芋も好きだから!!

小さい頃から!!

 

食物繊維はね...大事だからさ...

摂っておいて損はない。

しかも、砂糖無しの甘味。

信じられる??(そりゃ事実だからな)

 

好き嫌いが多い僕にとっては、

ありがたい食材。

野菜類は本当に、嫌いな物多いからねえ。

簡単な調理で食べられて、栄養も摂れる(たぶん)、そんな素晴らしき食材。

これからも、推していきます。(推すとは??)

 

あ、そうそう。

家で、焼き芋作る方法を知りたいんだよなぁ。

買いに行っても売り切れの時があるし、

家で作れたら、楽かなぁって。

でも、

焚き火するわけにはいかないし、

手間はかけたくないし、(おい)

どうやったら作れるんだろうね??

調べてみようか??

気が向いたら、調べます。(調べろ)

 

みんなは何が好き?

食べると幸せ感じるもの、ある?

 

...めずらしく平和な日記だったな。(自分で言うな)

 

 

また会おう!!

 

美味いもの食べるんだぞ!!(誰だ)