誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

74.祝!求職スタート!!

というわけで、

失業しました。だいぶ前に。(報告遅い)

 

近況報告と、生まれて初めてハローワークなるものに行った時のことなどを書いてみようかと、

求職活動していて思ったので、今更ながら、書きたいと思います。

あ、その前に...

 

元気ですか??(お前がな?)

 

前回の更新から随分と空いてしまいましたが、

皆様、お元気でしたか??

まぁそもそも日記なので、読んでくださっている方が今も居るかどうか、わかりませんが。

僕は、元気で居てくださることを願っておりますよ、いつでも。

...どの口が言ってんの?って感じですが。

 

さてさて、

では本題に。

 

ひとつ目。

ハローワークって絶妙に遠いね!!(そこ?!)

まだ僕は近い方なのかもしれないけれど、遠いです。(贅沢言うな)

でもやっぱり、専門機関だなあと思いました。

様々な部分で。

もし失業状態の方が、万が一いらっしゃったら、一度行ってみることを強くお勧めいたします。(誰目線?)

 

ふたつ目。

僕の近況はと言いますと...

お先真っ暗です。色々と。

いやでもさ、お先カラフル(?)な方なんている?!

だって明日、何があるかわからんのよ?!(当たり前)

お前はどの"先"の話をしているんだと言われそうですが、

本当に、お先は暗いです。

 

...希望が無いのよ!!(煩い)

「ある方が珍しくない?」と言う方もいるとは思います。

でも、仕事でも趣味でも、何でも、希望が無いのって、キツくないすか??

少なくとも僕はキツい。

何か、ひとつでも、何かに希望が持てれば、少しは明るくなると思うんだけどね。

今は中々難しいっす。

 

しかし!!

放っておいても(?)今のところ、まだ!!

朝日は昇ってくるので!!

なんとか毎日を生き切っております!!

 

そんな感じ(笑)(ざっくり過ぎる)

 

みんなもね、無理せずに。

本当に。

体を大事にね。

 

たぶん、また書くので、

また、お会いししましょう。

 

じゃっ!!またね!