誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

5.今日のカウンセリング。

さあ、こんばんは。

 

今日はカウンセリングだったので、

そのことについて書こうかな。

 

まずねえ…正直今日の気分は、最悪でした。

天気が悪くて、頑張って起きて、

心の調子が、あんまり優れないまま行きました。

(熱とか咳はなかったです)

 

「調子はどう?」っていつも通り聞かれ、

「調子悪いです」って答える。

でまあ、毎日死にたいとか、

出来てることがないとか、そんな話をして。

 

そしたら心理士さんが、

「何より毎日、その日を生き残ったっていうのは、すごいよね」

と、言ってくれて。

 

その言葉がね~。

何とも、嬉しかった。

 

「来てくれるたび、よかったって思ってるよ」

って。

もう…嬉しかったね!!(感情溢れすぎ)

 

「生きてるだけでいい」って、よく聞くけど、

直接誰かに言ってもらったことってないのよ。

自分はほら、マインドBがいるから、

すぐ否定されちゃうから。

だから、今日は、そんなようなことを言ってもらえて、

…嬉しかったね!!(二回目)

心がほっとしましたよ。

特に死にそうな近頃だったから、

余計に、じわじわ染みてきちゃった。

 

そんなわけで、カウンセリング後には、

少し楽になっていましたとさ。

さすがプロ。さすがです。

 

相変わらず、生きていくことに、

あまり積極的ではない僕だけど、

今日は、よく眠れそう。

薬も飲んだからね!!

お風呂も、ストレッチも、完璧。

部屋は散らかってますけど。

住めればいいのよ。虫も湧いてないし。

 

ではでは今日は、この辺で。

ちょっと短いけど、眠いから寝るね。

 

良い夢見ろよ!