誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

4.死ねないらしいよ。

こんばんは。

 

今日もまたなかなかなタイトル。

まあ内容もなかなかです。

気分が優れない人は、今すぐお休みしましょう。(誰?)

 

今日は昨日に続いて、うつ病な日でした。

雨も降ってたからね。そのせいかもね。

あとはー…

次の通院で、先生に謝らなきゃいけないことができたからかな。

自分のせいで、先生に迷惑をかけてしまってね。

面倒なことになりました。

申し訳ないです。

「仕方ない!」とできるだけの元気は、

今日はなかった。

もう、残された糸は数少なくて、細くて、

なのに、自ら切っていくスタイル。

いやむしろ切った方がいいのでは??

好都合なのでは??

「誰とも繋がれない!もう死のう!」

短絡的…。(お前のことだが??)

 

まあそんなこんなで、

お腹を満たして、なんとか日記書き始めました。

健康的な満たし方じゃないから、

また自己嫌悪の種蒔いちゃったんだけどね。

それはまあいい。(良くはない)

 

で、

何が死ねないのかと言うと、

致死量ですよ。致死量。

わかってたよ?簡単じゃないとは。

でもさっき調べたら、

やっぱり無理みたいで。

死ねないみたいです。

ちょっと悲しいです。

 

今日はー…

全部、自分のせいだなあって思ってました。

今まで、歩いてきた道、

ありがたいことに、

ほとんど自分で選んで生きてきました。

いくつかは、そりゃあるけどね。

でも、特に進学先なんかは、本当にありがたいことにね、

自分で選びました。

で、今、こうなっています。

 

「自分で選んだんでしょ?」

「覚悟決めなきゃ。責任とらなきゃ」

 

一番は、自分自身が、そう思う。

あとは、やんわり言われた言葉を、

自分で鋭くして、刺している。

 

責任とらなきゃなあ~。

自分で選んだんだもんなあ~。

 

自分のせいだもんなあ。

 

じゃあ、最期をどうするか、

選ぶのも、僕に任せてもらえるのかな?

 

果たして、あの世が楽かどうかは、

考えてもわからないけど、

このまま聴こえない声に、自責に、

潰されたままなら、

もういいやーい!

って思ったりもするよね。うんうん。(急にどうした?)

 

見送ってくれる人は、

いるんでしょうかね。わかりません。

 

…夜に書くからいけないと思うでしょ。

実は、一日中こうなんだな。

 

『何かいいことない?なんて言ってるうちは、あるわけないんだ』

 

でも言っちゃうよね!!

なんかいいことないですか!!

 

これからますます寒くなるよね。

気分のジェットコースターは、

下り一直線ですね。

 

冷え性の皆さん、ガンバです。(お前もな)

 

お薬は飲みましたし、完璧です。

今日もお疲れ様。また明日ね。

 

おやすみ~。

 

P.S.

今日はなぜか、左耳がずっと痛いです。

気圧のせいかな。耳鳴りはないけど、

涙出るくらい痛い。