誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

6.HSPな話② 音楽とか声とか。

こんばんは。

今回は、もしかしたらHSP関係ないんじゃ?

と思われるような内容です。

ただ個人的に、

「感性の話に少し関係あるのかもなあ」

と思って、書きたくなったので、書きます。(日記ですから)

 

好きな音楽と声に、強い執着があります。(言い方よ)

どんな時でも聴ける。

聴くと心が落ち着く。

好きだあああと激しく思う。

 

いやフツーじゃない?

確かに。

でも、それ以外の音楽や声には、

ほとんど興味がないんですよ。

さらに、その拘りの強さは周りから、

「そんなにテンション上がってるとこ見たことない」

と言われるほど。

 

で!!

「だからそれが感性と何の関係あんだよ!」(いらいら)

と思われた方。話長くてごめんなさい。

 

『感覚が過敏』『感受性が豊か』

なんて言われることもあるHSP

もしかしたら、

「自分が執着しているこの音は、自分の感覚にビシッとハマっているのでは?」

なんて思いまして。

…曖昧な書き方で申し訳ない。表現力がないんです。

 

こう思い始めた理由は、

自分の周りに同じような人がいないこと。

「え?あれ?僕だけ?こんなにハマるの僕だけ?」

何かの音に、曲に、こんなにハマっている人がいない。

まあ見ている世界が狭いだけというのも、

大いにあるんですけど。

 

だから、

HSP的な何かだったりして~」

とふわふわ考えて、自分を納得させてみたり。

 

もし、HSPだなという方で、

同じような経験をお持ちの方がいたら、

握手したいです。(怖いからやめて)

 

そんな、今日のHSPな話でした。

内容がぼやぼやしてて、ごめんなさいね。

 

さ、好きな曲聴いて満たされよう!!

 

お疲れさま!

 

おやすみ。