誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

7.うつ病とゲーム。

朝起きたら、手の甲に謎の青痣。

押しても痛くないし、原因不明。

ここ一年くらいで、こういうの増えたなあ…。

 

さて、今日なんですけど、

なんと…ゲームを買いました!(パチパチ)

ちなみに、今更?ってやつです。

 

ゲーム機もソフトも買ったんだけど、

ほぼ一日中やってました。

健康によくないですね。全くよくない。

新しいものが手放せない人みたい。(その通り)

 

でも、日常為すべきことは、ちゃんとやりました。

薬飲んで、ごはん食べて、お風呂入って、

買い物も行けました。

というか、ピンチだったから、激混みの中行きました。

匂いと人の多さと、諸々に、泣きそうになりました。

 

でまあ、そんな感じで、

ゲームにハマったわけなんですが、

すごいな!!と思ったのが、

ゲームのおかげで、明日が楽しみになったんです。

 

このゲーム、

現実の時間とリンクしてるので、

明日にならないとできないものとか、

明日完成するものとか、結構あって。

(もう何のゲームかおわかりでしょう…)

だから、進めたくても、

明日まで待たなきゃいけないんです。

 

黙々と進めてた僕は、

明日まで待たなきゃいけないと知ったとき、

ふと、

「ああ、明日が待ち遠しいなあ!」

と、思いました。

 

「ん?それだけ?よくあるじゃん?」

なんて思われるかもしれませんが!

少なくとも、ここ数ヶ月、

うつ病と診断されてから、

というか、ここ数年、

明日が待ち遠しい日なんて、

ほとんど皆無でした。(日本語おかしい)

 

それが、ゲーム一つで、

一瞬でも思えた。

なんかね~、

すごいな、って思いました。(感想少ない)

 

自分でも、「え?」ってなりました。

「まだ、明日を楽しみに待つなんて、できたんだ」

って。

明日なんか来なきゃいいタイプの人間なので、

本当にびっくりした。

笑えてしまったよね。

 

そんなわけで、たぶん明日も、

生きていると思います。

机の上には、あまり見られてはならない本が二冊積んでありますが、

まだ生きていることでしょう。

 

じゃあ…また明日!!

 

おやすみ!!