誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

57.眠りの話⑦ 悪夢の量。

こんばんは。

 

某コアラのお菓子を食べながら書いております。

 

さて、

久しぶりの悪夢です。

 

眠剤を足してから、減ってたんだけどね…。

飲み忘れたまま寝ちゃったり、

飲んでも夢見たり、

不規則な時間に寝ちゃったり。

そんな感じで、

悪夢を見る回数が増えてしまいました。(自業自得)

 

どんな悪夢かというと、

いつもの感じです。

 

家族に裏切られたり、

悲しいことがあったり、

怖い目にあったり、

もう…とにかく悪夢!!

 

あとは、一見、悪夢に思えないけれど、

ある意味、悪夢な夢。(日本語おかしい?)

 

今は会っていない人と会える夢とか、ね。

悲しくなるからやめてくれ。

孤独感が増す。

 

たぶん、だいたいはね、

ちゃんと寝ないからだと思うのよ。

あとは昼寝した時とか。

これはもうどうしようもないと思うんだけど、

どうにかしてほしい。(無理です)

 

睡眠は本当に大切なんだと、あらためて思うよ。

でもさあ…

昼寝の時はズルくない?!?!

どうしようもなくない?!?!

こっちは休もうと思って寝てるのに、

悪夢で体力持っていくのやめてもらえる?!

休ませて?!

 

まあこんなところで叫んでもね、

何も変わらないんだけれども。

 

最近、クマがすごくて。

寝てるのになあ…とか思うけども、

別の原因があるか、寝てることになってないか、

どっちかだろうね。

 

今日は穏やかに眠らせておくれよ。

 

…毎回、祈ってる気がする。

 

耳鳴り酷いなあ…(ちょうどいま)

頭痛もしたのよ、今日。

何なんだろうね??(知らん!)

 

とにもかくにも、

皆さまにも良い眠りが訪れることを祈って。

 

また会おう。

おやすみいぃぃぃ。