誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

32.眠りの話⑤ 夢の話。

さて今日はねえ…

最近見た夢の話でもしましょう。

特に理由はありません。

あ、少々昔話にお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

面白かったんだけど…

昔のいじめっ子に好かれる夢でした。

 

昔ね、

まあ所謂、悪口を言われてた時期があって、

その時の、悪口言ってきた人を、いじめっ子って、

呼んでいるんですけど、

その人が夢に出てきたのよ。

しかも、なんか随分いい人になって(笑)

もともと悪い人じゃないんだけどね。

(庇っているわけではなく)

 

もう全然会ってないのに、

すっかり大人になっていてねえ。

気が利くし、優しいし、

でもちょっと意地悪なところは昔と変わってなかったりして、

なぜか、仲良く話してるっていうね。

夢って謎だよね~。

 

楽しかったよ。

悪夢が結構多いからさ、

誰かと、夢だとしても、笑って話せるのは、

本当に楽しいし、なんか落ち着くんだよね。

昔から知ってる人なんて、今もうほとんど連絡とってないし、

なんか懐かしかったなあ。

…あ、今日はこんな感じです。いつも以上にウザイです。(言うの遅い)

 

他にも、

引越しする夢とかね。

すんごい広い家?部屋?に引越した夢。

和室だったんだけど、本当に広くて(笑)

家具の配置に困るレベルの広さだったな。

 

最近、そんな感じの夢を見ています。

ここ最近は、悪夢の回数減った気がするなあ…。

その分、起きられない日が増えた気もするけど。

 

家族以外の誰かとさ、

フツーに笑って、話して、って、

結構、願望あったりするのかもね。

 

いや、一人が好きなのよ?

予定立てるのとか面倒だし、

誰かとごはん食べに行くとか、出かけるとか、

昔から苦手だったし。

交際費なんて最初から、予算用意しないし。

 

でもたぶん、願望あるんだろうな。

自分が持っていないものだから、欲しいだけかもしれないけど。

他愛ない話して、笑ってさ。

そういう、ともだちってやつ?

いたら、何か変わってたのかも。

というより、いたらよかったのかもな。

 

家族がいなくなったら、本当に孤独よ。

あ、ちなみに僕、独身です。(どうでもいい)

結婚は、する気もないです。(さらにどうでもいい)

一緒に生きるなら、パートナー制でお願いします。(いやあの…どうでもいい!!)

 

この話したっけ??

「一生、独りで生きていくの?」

って言われた話。

言われた記憶はないんだけど、自分か、身内の人間に、

言われた気がするんだよな…。

 

危ない。話が逸れる。

 

まあ、

僕にそういったともだちがいないのは!

何度も書いているように!

僕自身のせいです!

そうやって生きてきたんで!

自分が一番、「今更何を言ってるんだ」

と思っています!

そんな感じです!

 

死ぬまで独りなのかもしれない。

まあいっか。

どうせ死ぬときなんて、そんなもんだ。

 

と、投げやりになるのはいけませんよ、奥さん。(誰???)

 

じゃあね、今日は、この辺にしておきましょう。

話がごちゃごちゃしていましたね。失礼。

では。

 

おやすみなさい。