誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

30.頭のおかしな話⑦ アセトアミノフェン中毒。

※注意してね。※

これから頭のおかしな話をします。

読む気分じゃねえなって方、今すぐ閉じてください。

読みたいよーという方、どうぞよろしくお願いします。

※ーーーーーー※

 

 

さあ。

何でしょう、このタイトルは。

ちょっと最近ね、

希死念慮が頻繁に遊びに来てて、

調べてしまったわけですよ。

 

結論から言いますと、

五日目が勝負らしいです。(何の??)

そこが分かれ目と。

それまでには、吐き気とか、痛みとかに

耐えないといけないらしいんですけどね…。

しかも飲む量も、まあ当たり前ですが、

結構なもんで。

でも思ってたより少なかったかな。

データの見方を間違ったのかもしれない。

苦しくて、病院に行くことになったら、

まず遂行はできませんけどね…。(何言ってんだ)

 

そうそう。

肝臓がやられるらしいです。

まあ薬なので、そこは納得ですね。

冷静に何言ってんの?

って感じですね。

そんなことしてないで、

早く寝てほしいんですけどね。

というか、早く寝ろ!!

 

でもやっぱり、

それであの世にいけるなら、

と考えてしまうのですよ。

いや行けると決まっているわけじゃないけど。

 

…ところでさ、

僕の憶測ですが、

自ら死を選んで未遂になった人に対して、

「なんて馬鹿なことを…!」

「どうしてそんなことをしたんだ!」

「命を粗末にしている!」

「どうして誰にも言わないんだ!」

と、実際に言われることって、

あるんですかね。

 

なんか、

何かで読んだような、見たような、

そんな気がするんですけど、

実際自分は、したことがないので、

嘘か本当かはわからないんですけど、

仮に本当だったとして。

もしも本当に、

そう言う人がいたとして。

 

これって、馬鹿なことなの?

とか思っちゃう。

命を粗末に…しているの?

言わなかったんじゃなくて、言えなかったんじゃないの?

どうして?なんて言われたって、

自分すらわからないことも、あるんじゃないの?

 

でもきっとさ、

僕には、

自ら命を絶とうとした人に対して、

そんな風に言う人の気持ちが理解できないように、

その人たちにも、理解できないことはあるんだろうね。

脳みそって、一人一人、違うからさ。

 

きっと言われた人の中には、

そう言ってもらえて目が覚めたっていう人も、

いるんだろうし。

 

まあ僕が言われたらね、

ギギギッ…て音が鳴るくらい、

不器用に笑って見せますよ。

ごめんね、とか言ってみますよ。(最低な奴だね)

 

何て言ってほしいんだろうね。

何て言ってほしい?

…。

「あら、どうしたのー」

かなあ。

「疲れたんだねえ」

「今は、休んでていいよ」

とか。

 

大事な人が死んでしまうかもしれなかった時に、

そんなことを言える人は、いないとは思いますけどね。

 

僕が未遂した時は…

とにかく遺書を隠します!

生きてたら恥ずかしいんで!

(お前は一体何なんだよ!!)

 

ということで!

今日は重かったねえ。

え?いつもか。

読んでくれて、ありがとう。

風邪薬の飲みすぎには、注意しましょう。

ちなみに僕は、

風邪っぽくても薬は飲みません。

飲んだことないです。

睡眠と栄養で治します。

 

長々と失礼!

では、また。

 

おやすみなさい。