誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

83.逆に教えて!!〇〇さぁーーん!!

今週のお題

元気を出す方法

らしい…。

 

......逆に教えて?!(煩い)

どうしたら元気出る?!

 

と、叫んだところで。(叫ぶな)

一人一人、違うわけで、方法は。

自分の方法を見つけるしかないんすよね。

 

みんな、どうしてるの??

どうやって元気出してるの??

どうやってストレス発散してるの???

どうやって......

 

 

ダメだなぁ。(おい)

 

なーにやってもダメだ。(急にどした)

 

何したら元気出るんだろう。

 

空を見る?

美味しいもの食べる?

たっぷり寝る?

好きなことする?

 

ホントにダメな時って、

何しても元気出ないの、知ってるよね。(知らん)

そういう時は、

ただただ、落ち着けるように努めるだけ。

衝動的にならないよう、努める。

 

許す。色々なことを。

 

で、元気が出るのを待つ。

待つしかない。

 

なーんて!!

ね?(どした??)

 

そんなこんなで、元気出ない時もあるのよ。

どんだけ頑張っても。

 

だから休む。

休む。

休む。

とにかく休む。

忘れずに休む。

 

みんなも、休んでね。

 

......なんだこれ(笑)

 

元気を出す方法は、僕にはわからないから、

休むよ。とりあえず。

 

暗くないからね!!(今更)

 

でも、

明るくなることだけが、"元気"じゃないと思うから。ね。

なんてのは、ボクの戯言だけど。

 

 

さーてと、

メロンパンでも食べよ。

 

美味しいよ、メロンパン。

 

みんなは、何食べるの好き?

 

 

またね。