誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

82.循環器科に行ってみた!結果編。

ということで。

タイトルの通り、先日は、

循環器科に行ってきました。

 

生まれーてーはーじめーてー♫

です。(2回目)

 

今日は、結果編ということで。

結果を色々と書いていこうかなと。

 

そーんなにね、書くこともないんだけれど。

医師の反応含め、看護師さんの対応含め、書こう。

 

まず......

 

受付!!

 

なんで??(何が?)

どうしてそんなに声のトーンが低い?!

表情が暗い?!

何があった?!?!(煩い)

 

と、思うほどの対応でした。

...お疲れ様です。本当に。

きっと疲れていたんでしょう。

そんなこともあるよね。

前もそうだったけど。けど。けど!!

受付って疲れるんだろうなあ。

 

という受付さんをくぐり抜け、(言い方)

問診票を渡す時には、

『声で話せない。筆談になる。ごめんなさい』

と、書いたメモ(もっと丁寧に書いたよ)と、事前に書いてきた症状メモを一緒に。

 

その後、

メモを読んでくれた看護師さんが!!

なんとも優しいご対応を...(泣)

「検査では話しかけられると思うけど、大丈夫ですよ」とか、

「書いてくれたメモ、とてもわかりやすいです」とか、

言ってくださって。

聴覚過敏にも配慮してくださって。

本当にありがたかった。

 

診察の時も、

傍に居てくださり、既にメモとペンをお持ちで、

僕が医師に聞かれると、それを、

サッと渡してくれました。

なんという優しさ...(泣)

 

もしかしたら、

裏では色々言われているかもしれないし、

負担をおかけしてしまったかもしれないけれど、

とても助かりました。

 

...色んなご意見があって然るべきと思いますが。

僕は、嬉しかったです。

病院はただでさえ緊張するので、

大変助かりました。

 

さて、肝心の結果だけど、(遅い)

血液検査、

心電図、

胸部X線、

と、予想通りの検査を行い、ピューンと結果が出まして。

 

結果については、

 

医師:「何も、問題ないですよ!」

   「血液も問題ないし...」

   「ホントもう、何もないし...」

   「何も心配いらないですよ!」

   「うん、本当に心配ない!」

   「安心して!」

 

でした。

 

僕が、ものすごく心配していると感じたのか、

非常に「心配しないで!」と言ってくださいました。

 

ということで、結果は、

 

問題なし!!!

あ、心臓には異常なし!!

 

「血液検査の結果、持って帰っていいよ」

 

と言われたので、持って帰り、

専門知識はないから見てもわからず、

医師の言葉(大丈夫だよー)が、頭をグルグル。(?)

とりあえず、心臓に問題はなくて良かったな。

で、循環器科受診は終わりました。

 

いやー...

良かった。

これで道端で倒れずに済む。(こら)

 

そんなわけで??

心臓の違和感やら何やらは...

 

ストレスですね!!(おい)

 

それもどうなのかと思うけど(笑)

まぁまぁ。(じゃねえよ)

 

皆さまも、お気をつけて。(どの口が言ってる)

どうか、お元気で。

 

読んでくれてありがとう〜。

諸事情有り、今日は疲れ気味で書いてるけど、

これにて終了!(いつも通り、急!)

 

またなぁ!