誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

65.入院中です!!!ごはん編。

タイトルの通りでございます。

入院しております。無事に(?)。

 

もちろん精神科ですね。はい。

 

というわけで、

入院生活のアレやコレを書いていこうかなと!

思っておりますよ。

 

まずね、ごはん。

いや一番始めがそれかよって?

だって食べるの好きだから(?)。

いや大変なのよ。好き嫌いが多すぎて。

まず見た目でもう無理ってなっちゃうやつとか。

匂いでもう無理ってなっちゃうやつとか。

野菜もきのこもダメだからさ。

失礼な話だよね〜〜せっかく作ってくれているのに。

あとお金払ってるのにね!!

一食いくらだと思ってんの??って感じですよ。

でも食べられないものは仕方ない。

治療のためにも、残さず食べた方がいいのはわかっているんだけどね。

もちろん。そんなの百も承知よ。

でも無理なのよ。

 

好き嫌いって、大きくなったら自然と治るものだと思ってた。

そして、人にもそう言われてきた。

ワサビとか、辛子とか。コーヒーとか。

そういうのも、もういい歳だけど、ダメだからね。

調理方法によって食べられないものも多いし、

全く治りませんね!!大きくなっても!!

いやまだちっちゃいのかもしれない。

そうなのかな??(なわけあるかい)

 

そんな感じで、食べるの大好きなボクにとっては、

なかなかに辛いお食事タイムですよ。

あとね、白米が出るんだけど、

食べられなくなってきた。パンが食べたい。

なので、ふりかけを購入。

なんとか食べられるようになりました。

健康的なエネルギー源だから食べておきたいじゃん?

お菓子食べるより、いいじゃん??(当たり前だ)

 

ごはんは、こんなところかな。

 

次は、また別のことについて書こうかな!

じゃあね!