誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

51.愚痴を書きます。

タイトルの通りです。

愚痴です。

たまにくる、愚痴日記です。

 

今日はねえ…

随分前にも書いたんですけど、

酔いたいんです。

気持ちよく。

 

理性ぶっ飛ばすくらいの、酔いが欲しい。

 

何があったかって、まあいつも通りでございます。

 

共感が欲しかったのに、得られなかった。

という、子供っぽい理由でございますよ。

 

でもさ、

共感者がいないって、やっぱりキツイのよ。

感じている苦しさを、

少しも肯定されていない気分になるのよ。

…してほしいんだろうね、肯定。

面倒くさいな、本当に。

 

むしろ、否定された気分になっちゃうから、

もうねえ、厄介でしかない!!

 

来世は、猫がいいなと思います。

(猫の何を知っているんだ、お前は)

まあ、

共感がなくても、生きていける。

そんな存在がいいなと思います。

命あるものに生まれるのなら。

できれば、二度と生まれたくないけど。

 

と、まあね、

そんなわけで。

酔いたいんです。気持ちよく。

一時でもいいから、気持ちよく楽しい気持ちになりたい。

 

もう人間と関わることに、

疲れ果ててしまって。

 

自分の気持ちを大切にすると上手くいかず、

しかし、大切にしなければ、

塊が喉につっかえて、

吐き出したくなるほど気持ち悪い。

 

…早く寝ろやって感じだな。

早寝してほしいよねえ。

睡眠不足は、結構ダイレクトに体調に影響及ぼすから。

それによって、余裕なくなって、

余計に疲れるという。

お決まりのパターン。

そこまでわかってはいるけれど、

できないんだなあ、これが!!(うるさい)

 

ああ苦しい。

文字にすると、なんだかウザったいけれど、

でも苦しいね。

 

「若い時って、そんなもんだよ」

と、言おうとしていらっしゃる方、

その言葉、飲み込んでくださると、非常に嬉しいです。(何その言い方)

 

以上、見事な愚痴日記でした。

読んでくれた方、ありがとう。

 

おやすみ。