誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

18.HSPな話④ イライラしている人。

どうも。

今日は、イライラしている人とHSP

みたいな話をしてみます。

 

いたら嬉しいな…。

小さい頃から、周りの人間が、

イライラしていることに、すぐ気づいた人!

 

僕は、そういう人間なんですけど。

あ、もちろん、

「あなた、今イライラしてます?」

なんて聞いたことはないので、(聞けない)

実際のところはどうなのか、

わからなかったこともあるんですけどね。

 

でも、

なんか伝わるよね。

じわじわとくるし、そういう時の空気って、

すごく嫌な感じがする。

自分の顔が歪むくらい、

『面倒だよなあ』『むかつくなあ』

みたいな、空気を感じてしまう。

 

半分くらいは、自分の気のせいだって、

思いたいんだよ。

でも肌に、鼻に、くるその感じ?

気のせいだとしたら、

自分は恐ろしい妄想力の持ち主だと思う。

っていうくらい!

空気感じちゃうときあるよね~。

というお話です。

 

まあ、本来の僕は、

そんな空気を感じていても、

お構いなしで、

我が道行く、空気は読まない人間です。

だから、自分に余裕のあるときは、

「それがどうした?」的なノリで、

やっていけるんですけど、

余裕のないとき、

味方がいないと思うときは、

無駄に気にしちゃうし、

いつも以上に、嫌な空気にやられる。

 

これ、あるあるだったら、嬉しいな~。

僕の周りには、いないんですよ。

思い込みだよって、

そんなの気にするからダメなんだよって、

言う人が、多数です。

別に自分一人でもいいんだけどね、

味方がいないって、

意外と寂しいもんよ。(誰目線?)

 

もちろん、

思い込みだとも思うし、

気にしないでいられるなら、

そうしたい気持ちもあるから、

そう言う人たちには、

「そうだよね~(^▽^)」

と、言っています。

 

でもね、

共感がないって、

寂しいもんよ。(二回目)

 

…年とってから、

こういうことが増えた気がする。

でも、自分は絶対に、

なりたくない大人には、

なりたくないから、

意地でもなりません。(勝手にしろ)

 

そのうち、息絶えてしまったら、

ごめんね。

って、誰に向かって言ってんの?

わかりませーん。

 

今日は、この辺にしておこう。

まとまりなくてごめんよ。

また会おう。

 

おやすみ。