誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

10.頭のおかしな話② 何でもいいので酔いたい。

※注意してね。※

これから頭のおかしな話をします。

読む気分じゃねえなって方、今すぐ閉じてください。

読みたいよーという方、どうぞよろしくお願いします。

※ーーーーーー※

 

ほーい。どうも。(挨拶の適当さよ)

 

自己紹介でも書いたんだけど、僕はお酒を飲みません。

理由は、お酒そのものが嫌いという、

食わず嫌いみたいなものなんですけど、

あの…飲み会の雰囲気とか、お酒の匂いも苦手…

というより嫌いの方が近い。

そんなわけで、とにかくお酒を飲みません。

 

でもねー…最近、飲む人を羨ましく思う時があるのよ。

いや羨むポイントなくない?

という感じなんですけども、

お酒って…酔えるじゃん?

まあ酔うと気持ち悪くなる人も多くいると聞くんだけど、

その、酔った感覚?が羨ましい。

 

昔、学校では、

『お酒を飲むと気が大きくなる、楽しくなる』

と学んだのを、今でも覚えてるんだけど、

自分が見てきた酔っている人間も、結構そんな感じなのね。

だから…

その感覚を味わえるのが羨ましい!!!(なんだそれ)

 

正直、数年前までは、

そんなことは微塵も思ってなかったよ。

今でもお酒は嫌いだし。

でも、

『仕事のストレスは、飲んで忘れる!』

とか聞くとね、

「いいなあああ」なんて思ってしまうわけですよ。

忘れるのは一時的と知っていても。

 

そこで、今日のタイトル。

何でもいいので酔いたい。

酔って気持ちよくなりたい。(なれるかどうかは知らないが)

一時的でもいいから、楽しい気持ちを味わいたい。

苦しいことを忘れて笑いたい。

…ちなみに、乗り物酔いはパスね。(当たり前だ)

 

体への影響も、もちろん知ってるけど、

もはや頭がおかしいので、「でも!!」

とか考えてしまう。

コンビニとかで、お酒のコーナーを見るたび、

「ああ~買っていこうかな~」

と何度も思う。

「これ飲んだら酔えるかな~」

とか馬鹿なこと思う。

 

まあもし飲んでみて、

自分がお酒で気持ち悪くなるタイプだと知ったら、

この考えはなくなるだろうな。(すると、一度飲んでみるのはあり?)

 

あとはまあ…よくない酔い方も、知ってるけど、

なかなか上手くいかないし、

こっちは内臓への負担も、より大きい気がするから、

あまり試す気はないです。(わかる方いるでしょうか)

 

『好きなことすれば楽しくなれるんじゃない?』

とも、思うんだけど、

今現在、好きなことを楽しめないというのはまあ、置いといて、

理性をぶっ飛ばすくらいになりたいから、

それじゃあ足りないかも…。(はい?)

馬鹿ですね。

 

ここまで考えても、お酒を飲みたくないのは、

やっぱり嫌いだからでしょうね。(頑固だ)

 

もしも飲むことがあったら、また日記に書きます。

 

以上、頭のおかしな話でした。

じゃあ、また。

 

おやすみい。