誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

53.頭のおかしな話⑭ 症状?はたまた性質?

※注意してね。※

これから頭のおかしな話をします。

読む気分じゃねえなって方、今すぐ閉じてください。

読みたいよーという方、どうぞよろしくお願いします。

※ーーーーーー※

 

スキャンダルとか、不祥事とか、

芸能界のアレコレとか、

それ知って、誰が楽しいの?

記事にして、読んで、楽しい?

 

はい。こんばんは。

もうねえ…

疲れてる!!(笑)

余裕がない!!

だから、

こんなどうしようもないことを考えてしまうわけですよ。

と、思いたい。

でも、

持って生まれた性質な気もする。

という、今日の日記です。

 

読んでいて、

「気分悪くなったなあ」と思われたら、

即、閉じましょう。お願いいたします。

 

僕が嫌いな記事の一つに、

”関係者”が出てくる、事実と憶測が曖昧に書かれたもの、

というのがあるのですが、

調子の悪い今日、そんな記事を読んでしまったわけです。

馬鹿ですね。(お前がな!!)

 

特に、

芸能人に関わる記事で、よく見かけるんですが…

どこに需要があるのか、

超個人的には全くわかりません!!(めちゃくちゃ個人的な考え)

書かれた芸能人は、イメージダウンの可能性もあるし、

記事を読んだ人間の気分が良くなる確率も、低いと思うんですが。

が!!!

なんであんなに多いんだろうね。

 

誰が好きなの??

何が楽しいの??(今日うるさいね)

 

曖昧に書かれた記事を読んだ人間が、

噂話として、さらに広める。

記事に書かれた芸能人について、

本当かどうかもわからない話が、蔓延していく。

そして、

その芸能人のファンである人間に、

そんな話をする人間もいる。

 

ファンは、どんな気分になるだろうね。

 

芸能界にいる人間なら、

そのくらいのことは当たり前。

この意見は、

…どう考えてもおかしいよね。

『よね』というか、

おかしいと思うんですけど、

僕がおかしいのかもしれないね。

そんなことを考えている、僕が。

 

まあ、

共感者がいないのは今に始まったことではないし、

誰かに好かれている人間を、陥れて喜ぶ人間も、

この世にはいるから、

そこはね、全く良くはないんですが、

良いとしておきます。(よくはないけど)

 

問題は、

これが、症状なのか、僕の性質なのか、

ということです。

日記なので、自分のこと書きます。(いや勝手にしろ)

 

症状なら、回復の可能性があるけど?

性質なら、変えていくことは極めて難しいよ?

とねえ…思いまして。

でもおそらく、

性質なんです。

昔から、

この手の話で良い気分になった記憶がないので。

 

…ああ嫌だねえ。

もう生きていたくないよ。(急に??)

 

そんなわけで、(ものすごく雑なまとめ)

ニュースは基本見ません。

これからも、気を付けます。(何の宣言?)

 

頭のおかしな話、読んでくれた方が、

もしも、いらっしゃいましたら、

本当に、ありがとうございます。

 

ゆっくり休もう。

おやすみい。