誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

54.当たり前だけど誰にもわからない。

こんばんは。

リアルタイム更新のお時間です。(何それ)

 

早く寝ないといけないんですけどね、

これだけ書いて寝ます。

 

自分が感じていることって、

誰にもわからないですよね。

当たり前だけど。

わかったら怖いけど。

でも、

それに寂しさを感じる、今日この頃です。

 

少しでも共感が欲しくて話す。

でも自分が欲しかった共感は得られない。

欲しかった言葉が得られない。

果てしなく自分勝手で、腹立つけど。

そう感じる。

 

そんなことが続いておりまして。

カウンセラーさんも、

周りの人も。

他人に期待しすぎなんだろうな。

自分に自信がないから。

 

うつ病は、人によって症状が異なると何度言ったら...。

障害と診断されている人のこだわりは納得するのに、診断されていない人間のこだわりには、

「気にしすぎ」「こだわり強過ぎない?」

って、なんでそう言えるの?

とかねえ、思っちゃう超絶面倒くさい人間なんですよ。(他人事みたいに言うんじゃない)

 

だから最近は、

『ああ、独りだなあ』

と思うことが増えました。

恐ろしく自分勝手で自己中心的。

それももうね、わかってるのよ。

でもね、思っちゃうのよ。

 

このまま独りぼっちで生きるのか、

はたまた途中で終わらせるのか。

物語の結末や、いかに!!

("いかに!!"じゃないわ)

 

そんな、この頃です。

生きるのって疲れるね。

もういいかもな。

 

なんちゃってー。てー。

 

さ、早く寝ようね。

 

おやすみ。