誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

47.うつ病に見える人ってどんな人?

はい。

タイトルの通りです。

 

Twitterでも呟いたんですけどね、

いや本当に、

うつ病に見える人って、どんな人?

 

なんでこんなことを考えるかと言うと、

うつ病に見えなーい」って、

言われる機会が多いからです。

 

社交辞令的にね?

言ってくれてるのかもしれないんだけど。

でも、その度に、

逆に、見える人ってどんな人??って思うんです。

 

四六時中、希死念慮に囚われている人?

それが他人から見てすぐわかるような人?

疲れやすい人?

どんな人??

 

うつ病だって、様々なタイプがあるし、

一人一人違うし、

人前だから、頑張って振る舞っている部分は大いにあるし。

笑ったり、他人との会話も、

できる限りは、スムーズに行えるように体力使ったり。

何より、薬飲んでるし。

そんな感じなんすよ。

 

何を見て判断してるのか、

すごく気になっちゃってね。

うつ病に見える人って、どんな人?(何回言うの?)

 

ふとした事で、ふとした時に死にたくなるし、

過度な緊張も、なくならないし。

 

まぁいいんだけどね!!

気になっちゃうなって話です!!

そんだけ。

 

なんか楽しいことないかな。

嬉しいことないかな。

美味しいもの食べたいな。

 

最期に、何食べたい?

僕は…

 

今ならオムライスかな。