誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

46.負けなんてないよ。

僕、昔から負けず嫌いで、

トランプすら、嫌いだったんです。

負けるのが嫌だったから。(きっと典型的な負けず嫌い)

 

で、まあそんな人間なんですけど、

「負けるもんか!」

という気持ちで生きていけ、

っていう言葉は、好きじゃなくて。

 

そもそもたぶん、勝負が好きじゃないんでしょうね。

スポーツもしてたけど。

勝負事があまり好きじゃないから、

なんで勝ち負けが存在してるの?そこに。

みたいな感じで。

 

何度も言ってしまってるかもしれないけれど、

逃げていいんすよ。

勝ち負けじゃないんすよ。

どうやったら楽しく生きていけるか。

それが大事だと思っているんすよ。

(何この口調)

 

だから、

歯を食いしばって、とか、

覚悟を決めて、とか、

これもねえ…

言葉に囚われやすいから(笑)

嫌いです。

 

覚悟なんかしたことない。

戻ったっていいんだから。

作った道は、無くならないから。

何言ってんだこいつ、って思う人は、

そう思ってもらって。

短いんだから、人生。

 

だから、楽しく生きられるように、

生きていってほしいなと思います。(誰に)

もちろん、

「負けるもんか!」

で、生きていくのが好きだったり、大切だと思う人もいる。

そりゃもちろんね。

そういう人にも、

楽しく生きていってほしいと、

同じように、思っています。

…お前誰だよって感じだけど(笑)

 

人生に、

負けなんて存在しないってことと、

強要しないでほしい。

ということと、

無理しないでほしい。

ということが、

書きたかったことなのかな。

 

実は、この日記ね、

途中まで書いてあるのを発見してから今、加筆しているので、

何を書きたいと思って書き始めたのか、

ハッキリわからないんです。

なので、おそらく、

こういうことです!!(だからまとめが雑!)

 

読んでくれてありがとう。

よかったらまた会おうね。