誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

45.頭のおかしな話⑪ お金の使い方。

※注意してね。※

これから頭のおかしな話をします。

読む気分じゃねえなって方、今すぐ閉じてください。

読みたいよーという方、どうぞよろしくお願いします。

※ーーーーーー※

 

 

長生きするかわからない未来に、

お金を使いたくない。

 

…はい?

という感じですね。

いや本当に。

 

”未来のために”

って、使うお金ってあるじゃないですか。

それに対して、文句を言っています。(言い方が良くない)

 

あ、ただの個人の考えです。

誰かのお金の使い方に何か口を出すなんて、

そんな話ではないです。もちろん。

自分の話。

 

大袈裟な話ではなく、

いつ死ぬかわからないんですよ。

原因は何であれ。

そんな中、

今、何か我慢をして苦しみ、

未来のためにお金を使う。

それがどこかなんか納得いかない。(知らんわ)

 

貯金とかじゃなくてね?

貯金は好きなの。

ゲームでも、ものすごく貯金してる。(ゲームのやり過ぎ)

 

具体的に何とは言わないけど、

恐らく、勘の鋭い方は気づくかもしれません。

そう、それです。(どれだよ)

 

未来のために、

未来のために。

…その未来で、生きているかもわからないのに?

 

捻くれているんでしょう、きっと。

(確実に捻くれてます)

 

もしも今ね、

お金に非常に余裕があるなら、

話は別なんだけど。

そんな状態じゃあもちろんないから。

もしそうだったとしたら、

未来にお金を使うのも、

何とも思わないのかもね。

 

いやそもそも、

未来まで生きている気がないのが、問題かもしれない。

…今に始まった話ではないですね。

いつ死ぬかわかんないもん。

 

ということで、今日は、

生きているかわからない未来にお金を使いたくないという、お話でした!(まとめが雑)

 

後悔せずに死ぬのはもう無理だけど、

死ぬ時、後悔はしたくないんだよ。

 

ま、そんな話です。

読んでくれて、ありがとうございます。

 

また会おう。

今日も、お疲れ様。