誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

20.頭のおかしな話⑤ そりゃいつかは死ぬけどさ。

※注意してね。※

これから頭のおかしな話をします。

読む気分じゃねえなって方、今すぐ閉じてください。

読みたいよーという方、どうぞよろしくお願いします。

※ーーーーーー※

 

今日は、自ら命を絶つことについて、

何か書こうと思います。

もしかしたら、少しずれてるかもしれないけど、

ご了承くださいね。

 

突然の死、ってビックリするよね。

「いやお前、死にたい死にたい言ってるじゃん」

そうなんだけど。

 

知ってる人が突然亡くなると、ビックリするのよ。

さすがに。

人はいつか死ぬってわかっていても、

この間まで、笑ってた人が、

ある日のニュースで、

亡くなった人として報道されてるの。

 

どんな気持ち?

 

どうして死を選んだのかも、

わからないまま。

わかったところで、どうしようもないんだけど。

 

「どうして死んじゃうの?」

 

ニュースを聞いたとき、

暫し呆然として、ぶわっと沸き上がったのは、

そんな無責任で自分勝手な思いでした。

 

「色々あったんだろう」

とも、もちろん思う。

むしろ、「ああきっと、そうなんだろうなあ」

と思う方が強い。

環境や脳みその中身は違えど、

自分だって、常々死にたい身だから。

 

でも、

「どうしてなんだよう…」って、

自然と溢れた気持ちがあって、

自分も死にたいからこそなのかな、

なんて思ったりして。

 

身近な人間に話したら、

「そんなに?(笑)」

って笑われましたけど、

笑わない人に出会えたらいいなと思いました。

 

…こんなところにしましょうね。

思った以上に言葉が出ませんでした。(ごめんなさい)

 

あ、タイトルの意味は、

「いつかは死ぬものだけど、

 突然の死は、やっぱり悲しいね」

といった感じでございます。

 

例えじゃなく、本当に胸が痛むよね。

「よね」っていうか、痛む。僕は。

 

”いつか”まで、生きようぜ。

 

なーんて、僕は言えませんけども。

明日までは、たぶん生きてると思います。

 

長々失礼!

今日も、お疲れ様だったね~。

ゆっくり休んで、また明日。

 

おやすみ。