誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

67.目指すは、あの人。

そんな気持ちで書いております、この日記。

いや別に、本格的に目指しているわけじゃないから、そんなに気にしていないし、気にしたところで、なれはしないんですけどね。

ま、あの人が誰なのかは、各々推測で。

(ところで何の話?)

 

さて。

無事、退院いたしました!

ちょっと早かったけどね。

本当はもっと居たかったんだけど、

お金がね...ないんすよ...。

お金があったら、もっと入院してた。

だけどまぁ、そうもいかず。

退院しました。

早速、働いております。

「今は貯めたエネルギーで動いてるから無理するな」と釘を刺されているにも関わらず、

相変わらず、頑張り過ぎがやめられないボクです。

 

どうしたら、適度に手を抜けるんでしょうか。

そもそも手を抜くという考えが頭に無いから、

それが原因かもしれない。

他人にはね、いくらでも言えるんだけどね。

調子悪い時は少しくらい休んでもいいとか、

上手に手を抜いて仕事するのは、

別に悪い事じゃないとか。

他人には言えるのにね(2回目)。

今日も腰が痛い中、出勤しましたよ。

 

とりあえず、

定時に帰る、を目標にしたい今日この頃。

いや当たり前のことよ?

みんな定時で帰ろ?

特に、サービス残業になる方々は。

もう帰ろ??(誰目線)。

僕の持論は、

定時に帰ったら間に合わない仕事がある場合は、仕事あり過ぎなので、見直すべき。

これ。(?)

会社全体で見直すべきだと思ってる。

 

...まぁそれは良いとして。

 

今日も今日とて、お疲れ様よ。

あ、ちなみにこれは朝、書いてます。

さぁ、果たして今日は、

定時で帰れたのでしょうか!

普通にいけば帰れるんです!

帰りましょう!(お前だよ)

 

またな!!