誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

62.好きな曲の話④ 『本当』

※注意してね。※

これから僕の好きな曲の話をします。

読む気分じゃねえなって方、今すぐ閉じてください。

読みたいよーという方、どうぞよろしくお願いします。

(曖昧な書き方なので、わかりにくい時があると思います)

※ーーーーーー※

 

本当 / クリープハイプ

 

この曲はね、リズムが好き。

詞もメロディも。

 

シンプルだけど、

詞を読みながら聴きたい。

というか、いま、聴いてます。

 

この”やりとり”、

めちゃくちゃ良くない??(誰に聞いてるの?)

好きなんだよなああ。(感情溢れてる)

 

サビの詞が特に好きだけど、

反対っぽくなっているAメロ(?)の詞も大好き。

 

自分にも経験があるから好きな曲、と、

自分にはない経験だから好きな曲、との2つが

あると思うんだけれども、(それ以外もきっとある)

この曲は、僕にとって後者だから、

羨望もあるのかもね。

きゅーってなるからね。(わかりにくいわ)

 

当たり前は、当たり前じゃないのよ。

痛いほど、それだけはわかる。

別の部分で感じている。(?)

 

あと、

「ただいま」を伝える相手がいるって、

良いことだなぁと思う。超個人的に。

家族以外の人間との同居は無理だと思っている

人間でも、そんなことだけは、

一丁前に思うんだね。(お前だよ!)

 

夜に聴くと、

ゆったり眠れる曲です。(主観です)