誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

61.好きな曲の話③ 『最大公約数』

※注意してね。※

これから僕の好きな曲の話をします。

読む気分じゃねえなって方、今すぐ閉じてください。

読みたいよーという方、どうぞよろしくお願いします。

(曖昧な書き方なので、わかりにくい時があると思います)

※ーーーーーー※

 

最大公約数 / RADWIMPS


僕の周りでも、ちょいちょい聞く、

こちらの曲。

知っている方もいるかと思うけれど。(今までもそうだろ)

 

全体はもちろん、サビ(と思しき部分)の詞が、

僕は好きです。

あ、もちろんメロディは言うまでもなく。

ギターの音(たぶん)がたまらない。

 

タイトルの通りだなあって思う詞がね、

良いよね!!(誰に言ってるの??)

 

可愛らしいなぁ(?)と思ったのは、

”愛されたい気持ち”のところ。

…良いよね!!(しつこい)

ク~ってなる。(わかりにくい)

 

わかりやすい詞に、飽きの来ないメロディ。(完全な主観)

最高です。もう最高です。

 

どんな二人なのかは、想像でしかないけれど、

僕は、こんな二人みたいな関係を築ける御方に

出会いたいなって思います。

「思うだけかよって感じですが」(某アニメの台詞。合ってるかな)

 

無理やりじゃなくていいのよ。

もともと別々の人間なんだから。(何か言っていますが気にしないで)