誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

60.好きな曲の話② 『閉じた光』

※注意してね。※

これから僕の好きな曲の話をします。

読む気分じゃねえなって方、今すぐ閉じてください。

読みたいよーという方、どうぞよろしくお願いします。

(曖昧な書き方なので、わかりにくい時があると思います)

※ーーーーーー※

 

閉じた光 / RADWIMPS


この曲はねえ…

特に、歌詞をじっくり読みながら聴きたい。

是非、ぜひ。(何の主張なの??)

 

日常的にやってくる苦しい時に聴くと、

本当に染み入ってしまう。心に。

持っている語彙と表現力が少ないから、

表せない部分が多々多々ありすぎるけど、

聴いていると「あぁ、まだ生きている」

と、そんな風に感じる気がします。

 

衝撃を受けた詞は、

”笑った友が…”のところ。

 

いま、あらためて聴いていたら、

泣けてきちゃいました。(涙腺弱い)

まあ最近、色々あってね。それもあるのよ。

 

解読とか、そんなことはできるわけない(と思っている)

けど、心が動くということは、何かがあるんだろうね、きっと。

 

”それでもね…”からの最後の部分は、

ハンカチ必須。(はい?)

 

明るい曲か暗い曲かと問われたら、

難しいけれど、僕個人の感覚は、

柔らかく明るい曲、だと言っています。

 

…リピートしていたら、涙ポロポロなので、

次の曲、いきます。(勝手にしなさいな)