誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

37.検査の結果。

こんにちは!こんばんは!

あけましたね。生きてます。

 

今日はですねえ、

検査結果の話をしようかなと。

少し前に心理検査なるものを受けたんですけど、

その結果がおもしろかったので(?)、

ちょっとそんな話をしておこうかと思います。

ざっくりね。

 

どんなもんだったかと言うと…

IQ、特記すべき点なし。

自分のペースでできる作業、問題なし。

臨機応変、ダメ。

急かされること、ダメ。

だそうです。

 

…いや、そのまま!!その通り!!

って感じでした。

おお~、って感動しました。

自分が感じていたことが、間違っていなかったというか、

検査でもそんな結果が出るのか、と、

本当にね、おもしろかったです。

IQに関しては、少し意外でしたが。

 

でまあ、この結果も考えながら、

この先を計画していくんだけど…

 

マイペースにできて、臨機応変が要らない仕事って、何??

 

…極端だからいけないですね。

『比較的』マイペースに進められて、

臨機応変な対応が『あまり』必要ない、仕事。

そんな仕事を探します。

ちなみに今はと言うと、

まるで真逆ですね!!

 

やっぱり興味だけで仕事に就いちゃいけない!

苦手の多い人間は特に!!

…もうやり直したいね。無理だけど。

学生時代に、もう少し深く考えてくれていれば…

と思うけど、それも無理です。

生きるのが精一杯だったから、

そんなこと考えていられない状態でしたからね。(大袈裟)

誰に言われずとも、過去は変えられないことなど、

昔から知っているので、くよくよ恨むことはしませんが、(たぶん)

自分にぐらい言わせておくれ。

もう少し考えてくれ!!!

 

そんなわけで、

もし上記のような仕事がございましたら、

こっそり教えてくださると嬉しいです。(頼むな)

 

以上、検査結果についてのお話でした。

 

いつか書こうと思ってたんだけど、

臨機応変って本当に難しいよね…

よね、っていうか、難しいです。僕にとっては。

だから、臨機応変に対応できる人って、

本当にすごいなと思います。

「やればできるよ~」

と言われるかもしれませんが、

やることすらできないんですね、これが。(はい?)

時間に追われているという感覚があるだけで、

次の考えが浮かびにくくなるんです。

こう…

一つの頭脳に対して、問題をいっぱい投げ込んで、

それを一度に処理しろって命令を出した時みたいな感じ。(わかりにくいわ)

人工知能が人間を超える日が来るとは、決して思いませんけど、

彼らの処理速度は羨ましいね…。(羨ましがるポイント違う)

自分一人の時ですら、そんな脳みその状態だというのに、

誰かに質問されている時なんかだったら、

そこにさらに、正しい答え方っていうのが追加されるので、

そりゃもう、

「遅いわ!」

って言いたくなるでしょう!

冗談でも悲しいんだよ!この言葉!

そんなこと自分が一番わかってんだわ!

わざわざ言ってくるな!!

 

…はい。取り乱しました。

 

さ、長くなりましたので、今日はこの辺で。

心理検査ってすごいね、おもしろいね。

というのが、今日のまとめです。(そうなの?)

読んでくれてありがとう!

 

ではまた!