誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

34.ひとり。

さあ、リアルタイムで書いていきます。

こんばんは。

布団なうです。

今日は短めにいくよ?

 

ひとりってタイトルなんだけど、

どういう意味かというと、

自分は一人しかいない。

という意味です。

 

またさ…

よくわかんない話をするんだけども、

 

自分自身って一人しかいないのよ。

どんなに同じような特徴があって、

同じ病気を患い、同じような気質を持っていたとしても、

経験してきたこと、

見えている景色、色。

聴こえている音、

風の匂い、肌触り。

全部違うわけで。

 

だから、

〇〇な人は、こう。

⬜︎⬜︎な人は、こう。

とは、決めきれないわけで。

んー…

んー!!

難しいねえ。

 

括られたくないし、

括りたくないよね。

よね。っていうか、括りたくない。

 

年齢。

性別。

学歴。

など。など。

 

ちょっと話が逸れます。

この前も書いたようなことなんですけど、

僕が個人的に嫌いな言葉に、

「若いうちはそうなんだよ」

というのがあるんですけど、

これを言われた瞬間、

耳を塞いでしまいます。

一言一言に引っかかりやすいの…

ほんと昔から変わらない…

 

若いうちってなんだ。

誰もがそうなのかもしれないけれど、

僕は僕だけの道を歩いてきたから、

「若いうちはそう」で、

片付けないでほしい。

 

まぁね!わかってるよ!

「若いうちはそう。だから時間が経てば大丈夫」

って、優しい言葉なんだろう。

素直に受け取れないんだなあ。

嫌になるなあ。

 

話を戻します。(急だな?!)

括るのが嫌なくせに、

自らHSPかもしれないって言ったり、

うつ病に括られて何か話したり、

どうなの??って感じするよね。

括ったのは、

共感してくれる人を見つけやすくするため。

 

やばい。

眠くなってきた。

まとめよう。(まとまる?)

 

人は、一人一人、全く違う人間で、

括り過ぎ注意ってことです。

そんな話でした。

まとまりがなさすぎる!!

申し訳ない!!

誤字とかもね、あったら申し訳ない。

一応、確認はしているんですけれども。

 

では、今日はこの辺で。

 

おやすみ!