誰かの日記

人生一回目の人間が書いてます。

2.うつ病な日でした。

こんばんはーはー。

 

まずは、今日の活動を振り返ってみよう。

・7時に目覚める。日の出遅いよね、最近。

・ゴロゴロしてたら寝てた。12時に起きる。堕落。

・体に力入りませんの日だったので、

 何もせず、トイレだけ行ってまた寝る。

・18時半。目覚めたら真っ暗~。すごい。一日終わった。

・夕ご飯を食べて、ゲームにやっと手をつける。

・20時半頃から、やっとぼーっとしなくなる。

 返信したり、お風呂の準備して、日記を書く。

 

今日は、いつも以上に酷かったね。

何がって…このスケジュールよ。

たぶんね、眠かったんだと思うんだ。うん。

起きたら少しスッキリした感覚があったから、

睡眠不足かな~なんて思ってる。

めちゃくちゃ寝てるんだけどね。

ただ8時間寝ないとスッキリしないタイプの人間なので、

5、6時間が続くと、がっつり寝ちゃう日がやってくるの。

…寝るって大事。

 

でまあ、今日の堕落具合は良いとして。(良くはない)

今日のタイトル。

起きている間、何を考えていたかと言うと、

変なもの見ちゃったっていうのも、あるんだけど…

・同じ職場で働ける気が全くしない

・自分を責める

・死にたくなる

・頼れるところがない、と落ち込む

 

一つ目はまあね、完全に考えるタイミングをミスってます。

いやああ今じゃない!!はい、頭から出て行ってくださーい。

 

二つ目から四つ目は、関連性があるんだけど、

『私は周りに助けられた』という文を、某SNSで見かけて、

『職場の同僚や友人に…』と続いた瞬間、

「ああ、こういうところよ、自分」と、自己嫌悪のお出まし。

 

過去、子どもの頃から、友達は作らなかったし、

自分から歩み寄ることを全くしなかった。(よくやっていけたな)

無理してまで、人に合わせる必要なんてないと思ってた。

…この考えは今もしっかり受け継がれていますね。

面倒です。

そんなわけで、僕の周りには、人がいないわけですね!(自業自得)

当たり前です。

だから、こんな時だけ都合よく頼れる人間は、周りにいない。

具体的に言うと、

弱音吐いたり、一緒に馬鹿やったり、そういう人間。

 

同僚についても同じく。

気の合う人がいませんのでね。

人の好意すら素直に受け取れない人間なので、

信じ切ることもできず、自ら関係を断っていきます。

(業務上、連絡はたまにとります)

 

で!そんな自分を責めます。マインドBが。(誰だよ)

そうすると、あら不思議、死にたくなるんですね。

たくさん死に方を想像しましたねえ、今日も。(暇なの?)

 

ほんと…馬鹿なの???という感じですが、

おそらく、馬鹿です。

人に頼れない、馬鹿です。

でもね、今日はきっと、うつ病な日だったんです。

最近、調子がすこーし良かったもんだから、

油断していたんでしょう。

お前は、そんな人間だよ。って教えてくれたんでしょう。

 

さ、薬も飲んだし、お風呂も入ったし。

完璧、完璧!

 

あ、薬と眠りについて書きたいことがあるので、

また今度書きましょうね。

 

では今日はこの辺で。

またねまたね。

 

おやすみっ!